血液クレンジングの治療法について

血液クレンジングはオゾン療法とも言われています。100~200ccの自分の血液を脱血して、専用医療器材でオゾンガスと血液を混合し、オゾン化された血液を点滴を使って体の中に戻す治療法になります。オゾン化することによって、くすんだ色の血液も浄化されて鮮やかな血色になり、血液も活性化します。サラサラでキレイになった血液を体内に戻すことで、血液の循環が良くなります。お肌にハリやツヤがよみがえったり、疲労回復や体調改善など、美容や健康に効果が高いと言われています。医療先進国ヨーロッパで発祥した治療法で、40年以上の歴史をもっています。海外の著名人や国内の芸能人などが利用していることから、SNSや雑誌、テレビでも話題になっていて広く認知されています。

血液クレンジングの治療時間や料金について

血液クレンジングは、採血からオゾンガスの混合、体内に戻す点滴など、約30分~40分ほどの治療時間がかかります。サロンのような落ち着いた雰囲気のクリニックも多く、しばらく点滴する時間も考慮して、リラックスできる空間で治療がおこなえるクリニックを選ぶとよいでしょう。夜遅くまで診療をおこなっているクリニックもあるので、仕事帰りにでも立ち寄る社会人の方も多いです。血液クレンジングの料金は、1回10,000円から12,000円程度の相場になっています。クリニックによって友達割引や、家族割引、クリニック独自のキャンペーンをおこなっているところもあります。少し料金が高いと感じる方は、クリニックの公式ページのお得な情報をチェックしてみましょう。

血液クレンジングはドイツで生まれたオゾンを使った血液浄化療法の一つですが、近年では健康だけではなく美容にも良いということで人気となっています。