脱毛処理にはどのような方法があるの?

女性の体の悩みで多いのが「ムダ毛」ですよね。剃ったり抜いたりしてもすぐ生えてきてしまうけど、そのまま放置しておくと、他人に見られた時に恥ずかしい思いをしてしまいます。できれば、綺麗に脱毛できて長持ちする処理方法を選びたいですよね。まずは、どのような脱毛処理法があるのかおさらいしておきたいと思います。

家庭でできる脱毛では、脱毛ワックスや脱毛テープ、毛抜きでムダ毛を抜き取る方法があります。また家庭用脱毛器も人気があります。これらは自宅であまり費用をかけずに脱毛でき、手軽なので多くの方が利用している方法でしょう。サロンや皮膚科では、毛穴に針を刺してムダ毛に電流を流す針脱毛、光脱毛、レーザー脱毛などを用います。

脱毛は専門家にお任せするのがオススメ!

自己判断で適当に処理すると毛根や肌を傷つけ、ツルツルのきれいな肌から遠ざかってしまう可能性が出てきてしまいます。一時的にムダ毛をなくしたい場合は、肌を傷つけないように剃るのもおすすめですが、ムダ毛のないきれいな肌を持続させたいなら、やはり専門家に脱毛してもらうのが一番ですね。エステでは光を当てて毛根にダメージを与える光脱毛、皮膚科ではレーザーを当てて毛になる細胞にダメージを与える医療レーザー脱毛が主流です。激しい痛みもなく、毛の成長を遅らせることで次第にムダ毛が生えにくくなっていきます。

しばらく通い続けることで効果が出るため、自宅での脱毛に比べると費用は掛かるように見えますが、長い目で見れば専門家の脱毛を受けた方がメリットは大きいとも言えます。なんといってもツルツルになるところが嬉しいです。予算やスケジュールに合わせて処理法を選ぶとよいでしょう。

脱毛大手チェーン店が多く店舗を構えている上野では、メンズ脱毛を取り扱っているところもあります。浸透し始めて間もないのでなかなか見つからない、という方、上野の脱毛おすすめです。