全身脱毛は以前より格段に安くなっている

全身脱毛を希望される人は、サロン脱毛を選択するケースが多いです。美容クリニックより気軽に行けますし、価格を安く抑えられるのも特長です。1回の照射における価格を比較してみると、クリニックの半額程度に抑えられています。かつては脱毛サロンでも全身脱毛に100万円以上かかった時代がありますが、現在は20~30万円くらいのサロンが多く登場しています。価格が安すぎると満足感が下がると思うかもしれませんが、脱毛機の進化によってむしろ満足感は向上しています。

脱毛の痛みを抑えるためのサロン選び

サロンの全身脱毛と言えば光脱毛機を使用した方法がメインであり、ごく一部のサロンでワックスを使用しています。即効性を期待するならワックスですが、減毛で選ぶなら光脱毛機による処理が適しています。最近の脱毛機は冷却しながら照射するメカニズムにより、痛みが大きく軽減しているのです。それゆえ昔は敏感肌で受けられなかった人も大勢利用しています。全身脱毛の中でも顔とVIOは痛みが強くなりやすいので、低出力で脱毛できる最新脱毛機を導入したサロンの利用を検討してください。

スムーズに予約を取れるサロンを

全身脱毛サロンは人気店ほど予約を取るのが難しいと思うかもしれません。しかし実際は人気店かどうかはあまり関係なく、スタッフの人数が影響してきます。大人気の繁盛店であっても、スタッフが多ければサクサクと施術を進められるので、予約はスムーズに取れるでしょう。一方で個人運営をしているサロンであっても、セラピストがひとりだけの店だと予約を取りにくくなるケースがあります。コンスタントに予約を取れるのか事前に確認しておく必要があるでしょう。

ムダ毛にがっかりしたり、終わりの見えない自己処理にうんざりしていませんか?全身脱毛をすることで、自己処理の回数が格段に減るため、肌への負担も少なくなります。